人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー体験旅行

 4月26日から5月1日までの日程で、北海道へスキー体験旅行へ出かけた☆
このプランは、一昨年来のものであったが、昨年は直前になって私のドジによる車の自損事故をはじめ、不都合なことが重なり延び延びになっていたのである。友人のなかには、初めてのスキーということを聞いただけで「その齢で?・・やめた方がいいょ。ゼッタイ骨折するね!」と縁起でもないことを言う輩もいた。(^^;けれど私は、そんな雑音に耳を傾ける気はサラサラ無く、意気揚々と北の大地へと旅立ったのである。
頼りにするのは、このブログの顧問でもあり、スキー指導員の有資格者でもあるmrkgenさん。そのmrkさんから『Kazuさんも付き合ってくれそうだょ☆』という声があり、Kazuさんにメールを送ったところ、多忙な中、2日もつきあってもらえることになった。
26日は、平均睡眠時間が4時間という、超多忙なFieldさんが出迎えてくれtomoさんとも空港で会うことが出来た。晩はFieldさんの肝いりで歓迎の宴会。そのほかの北海道の蝶友にも会いたいのは山々ながら、今回はスキーがメインなので、それは次回に期待することにした。
せっかくの機会なので、ヒメギフのポイントへ案内してくれるというFieldさんの有難い申し出もあったが、スキー日程との都合がつかず、それは申し訳なくも断念した。かわりに、KAZUさんが一日をスキー、他の一日をヒメギフ撮りに付き合ってくれることになった。

※スキー体験のタイトルなのに、花の写真ばかりなのは?と変に思われたことでしょう(^^;、
実は、このブログにリンクしているmrkgenさんのブログ《元気のゲンとCONTIGO》にスキー体験の詳しい記述をしていただいているので、スキーの件は、そちらへ飛んで読んでくださるようお願いします。(大変、あつかましくて申し訳ないのですが(^^;、、、、
花の写真等は、Kazuさんとヒメギフを撮りに行った旭川の北邦野草園で撮ったものです。生憎、その日は気温が上がらずヒメギフには会えませんでした!)

※この画面にある私の《ネームカード》をクリックしてください。mrkgenさんが貼り付けてくれた私のスキー特訓の様子の動画があります。どうぞご覧になってください☆

北邦野草園
スキー体験旅行_f0083281_0103877.jpg

                                              エゾノリュウキンカ
スキー体験旅行_f0083281_0125941.jpg

                                              ニリンソウ
スキー体験旅行_f0083281_0141662.jpg

                                              シバザクラ
スキー体験旅行_f0083281_0154470.jpg

                                              エゾエンゴサク
スキー体験旅行_f0083281_0163646.jpg

                                              エゾリス
スキー体験旅行_f0083281_053727.jpg

                                              カタクリ
スキー体験旅行_f0083281_020316.jpg

                              
by mhidehide | 2008-05-03 00:20
<< 幼虫づくこの頃・撮影5月17(... コノハチョウの幼虫(※4月19... >>