「ほっ」と。キャンペーン

タグ:庭 ( 1 ) タグの人気記事

八月の幸先よいスタート☆(※8月1日撮影)

 早いもので、今日から八月。今年も残りの月の方が少なくなってしまった。
これでいいのか?という声が体のどこからともなく聞こえてくる。
これは、毎日をしっかり生きてないということなのだろうか?・・・そんな風に思いつつも『ま、ソノウチ、なんとかするサ・・・』と流してしまう(^^;
デモ、ソノウチ・・・そのうち・何? ン・・それは、エト~アレですよ・・未だ口に出せず、いつ踏み出せるのかもわからない夢!・・・あらたまる月の初めにワケワカランことを言い出したりするmhideでした。
 それはさておき、今月は幸先よさそうな初日!朝、庭に散水しているとサンダンカでナガサキ♀が吸蜜中☆急いでカメラを持ち出しシャッターを切った。
2~3分ほどモデルになってくれたので、カナリいいのが撮れたと思い込んでいたのだが何故かブレが多い。液晶画面で見る限りは綺麗にみえたのに(^^;
ナガサキに続いて現れたのは、アオバセセリ!
これまで庭で見かけたことはあったがカメラを向けたことは無い蝶さんである。
それが、10分ほどもタイワンレンギョウの花で吸蜜していたので、存分に撮ることができた。
しかし、下手なテッポウの数撃ちなので成果は辛うじて数枚ほど。
それでも、滅多に会えない蝶さんなので嬉しかった。
f0083281_22313893.jpg

                                           ※ナガサキアゲハ
f0083281_22331178.jpg

                                           ※ナガサキアゲハ
f0083281_22343530.jpg

                                           ※アオバセセリ
f0083281_22361259.jpg

                                           ※アオバセセリ
f0083281_2237957.jpg

                                           ※アゲハ
f0083281_2238402.jpg

                                           ※シロオビアゲハ
f0083281_2239382.jpg

                                           ※ウスキシロチョウ 
[PR]
by mhidehide | 2008-08-01 22:42 |