久しぶりのフィールド☆

 冬の沖縄はカラッと晴れた日が少ない。年明けから今日まで丸一日、快晴の日はなかったような気がする。ここ一週間ほども曇天や雨の日が多く、たまに曇り、ときどき晴れといった具合であった。そのうえ、晴れ間の日には急用のため、山へ出かけられないことが多く、気持ちのゆとりもなくなり、P.C,に向き合うこともほとんど無かった。
ブログの更新も思うに任せず、遂には一週間以上もの間をおくワースト記録をつくってしまった。今日も3時半頃から那覇へ出かける用事があったのだが、久しぶりの晴れ間なので2時間ほど、近場へ出かけた。『どんな蝶でもいい。撮らせてくれ~』と思いながらフィールドへ着くと、初めに可愛い蟷螂の歓迎。しばらくするとキチョウ、ツマムラサキマダラ、リュウキュウアサギマダラなど、お馴染みの蝶が数頭現れ、吸蜜を始めた。1時間ほどで曇ってきたので引き上げたが、久しぶりの蝶を心ゆくまで堪能した。明るい陽射しのもとで蝶や花を見ていると、実に心が癒される思いである。
f0083281_22594194.jpg
f0083281_230646.jpg
f0083281_2303935.jpg

f0083281_23313888.jpg

f0083281_2311059.jpg
f0083281_2314894.jpg
f0083281_232922.jpg
f0083281_2322595.jpg

[PR]
by mhidehide | 2007-01-15 23:26 |
<< コダチチョウンセナサガオ・他/... 冬らしい一日/ 1月6日撮影 >>