ニンニクカズラ

綺麗な花を見れば、誰しも近づいてその匂いを嗅ぎたくなるのが人情だろう。
遠めにも鮮やかなピンクの花が咲き乱れていればなおさらのこと。でも、美しい花のなかには匂いだけはどうもいただけないというのもある。
私にとって、このニンニクカズラもそんな花のひとつである。その名の通り、ニンニクの匂いがするのだ。ニンニクは好きだし、ニンニクを使った料理はよく口にするものの、綺麗な花からニンニク臭というのは・・・違和感がある。
それでも見事な咲きっぷりで庭を彩ってくれるので好きな花だ☆蔓性で、油断してると周りの樹木に絡みつき、直すのに往生する。花の時期を迎える度に、花が終ればナントカしなくてはと思うのだが・・・(^^;
f0083281_10152239.jpg

f0083281_10154612.jpg

[PR]
by mhidehide | 2006-10-22 10:20 |
<< クビナガバルレリア テングチョウ >>