人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コント『チチ ヤ ンカシカラ・・(月は昔から・・)』

※このコントは昨日来、マスコミで報道されている事実や実在の人物をもとにしたものです☆
コント『チチ ヤ ンカシカラ・・(月は昔から・・)』_f0083281_994599.jpg
コント『チチ ヤ ンカシカラ・・(月は昔から・・)』_f0083281_9103335.jpg額賀「や~ウラハラ君、度々スマンスマン♪よく来てくれたね☆」
稲嶺「ウラハラなんかじゃナイデショッ!ちゃんと稲嶺ってよんでくれなくっちゃヤダ~ッ!」
額賀「冗談、冗談だょ・・もースグすねちゃって・・ところでコレだよ、コレっ『基本確認書』
モ~随分、苦労したんだぜ、もっともらしい文章にするのに。ホラ どう? みてみて!」
稲嶺「なんだよコリャ?・・・県民の負担軽減、自然環境保全、実行可能性に留意し対応・・コレって今まで言ってきたことと同じジャン!改めて文書にして確認する意味なんてあるの?」
額賀「ウラ・・いゃ、稲嶺くんったら、意味のないことするワケないでしょ!ホラぁ ・・ココんとこよく読んでみて『日米安全保障協議委員会で承認された政府案を基本に』・・・この一節がすべてなのさ♪政府案を基本に今後、詰めていこうねっていうオヤクソクじゃんか☆」
稲嶺「・・・でもぉ 僕って新沿岸案に反対なんだよね。暫定へリポートならつくってイイけどぉ」
額賀「そっちからヘリポートのことまで心配してくれる気持ちもあるのに、ドシテそんなワケわかんないことゆーんだょモウ~ッ! 
マ、いいけどさ、口でどんなこと言っても文書にしてしまえばそれが全てだしネッ恵ちゃん、ここは ひとつ 基本確認書にサインしてくんない。
恵ちゃん、次期知事選には出ないんでしょ。後のことはなんとかなるしぃ・・。
ネッ ほら この通り、この通りだから・・最後のお願い! 早いとこ サインして さぁ ア ク シュ♪」
稲嶺「 ・・・ ンー・・・ あのさぁ 握手のとき 笑顔だけはみせたくないんだけど イイ?」

琉歌<月(チチ)やンカシ(昔)から変るクトゥ無(ネ)さみ 変てぃゆくむぬや人(ヒチュ)ぬ心>
by mhidehide | 2006-05-12 10:00 | その他
<< ためいきと愚痴 月桃(ゲットウ) >>