「ほっ」と。キャンペーン

ホソヒラタアブ

  ☆この地球を破壊する事も可能な人間の科学☆でも小さないのちさえも創り出せない。
f0083281_7232762.jpg
f0083281_7241637.jpgちいさなアブを見て考える。
このいのちの源はどこから?
すべてのいのちあるものの源はどこに?
人間の科学はこれまでに 生命体をもとに 生命の誕生を仕組むことは出来たけれど
ものから いのちをつくりだすことなんて まだまだできそうにはない
せいぜい いのちの不思議のあたりをうろつくばかり
それにしても 人はなぜ いのちの源を知りたがるのだろう
それは あまりに扱いかねる大きすぎる謎解き
でも 私が やきもきしても どうしょうもないから
せめて 与えられたいのちを大事にして
それなりに 全うするしかないな
[PR]
by mhidehide | 2006-05-07 07:40 |
<< アマミウラナミシジミ ウラナミシジミ&リュウキュウハギ >>